いろいろ〜!

元恋人のSNSを見るとエモい気分になる

元恋人のSNSなんか見るもんじゃないな~とつくづく思う。

というのも、元恋人がSNSで今の彼女の写真やら手作りムービーあげてた。しかもBGMはミスチル

私の時はツーショットとかも上げたことなかったのにな~と、今の彼女そんなにすきなんだ、お揃いの服?ふぅんって感じ。

ヨリ戻したいとかは絶対思わないのですが、まぁ単純にすこしうらやましい。

 

 

その元恋人とは2年くらい付き合って、同棲も1年くらいしたんですが。

彼の考え方とか、生活リズムが合わなくなって別れました。私が彼に頼れなかったっていうのも大きかったと思う。2年前くらいに別れたかな?それ以来恋人がいません。

別れるときに私はひどいこと言ったと思う、たぶん「頼れれないのがつらい」っていうのが彼のプライドを傷つけただろうなぁと思う。

別れるときに「やっぱり子供いらないっていうのがネックで・・」って言われたのが別に傷つたわけじゃないけど、なんだか心にずっしり残ってる。あ~やっぱり男の人って子供ほしいんだ~・・って。20歳前半の男性がいうことか?とも今思うけどな!笑

 

これは少し自慢したいんですが。私は高校卒業して、海外に来て周りに頼ったりもしながら一人で生活してきた。大学も自分で調べたし、大学の入学の手続きも自分でしたし、勉強うまくいかなかったときもその事実を悲観するだけじゃなくて、「どうしたら改善できるのか?」って考えて、行動に移してなんとかサバイバルしました。(これは本間に自分ぐっじょぶ)大学のことだけじゃなくって生活面でも自分でいろいろできるようになった。

自立できて、今の生活の基礎をつくった自分は自分でも褒めたい。

 

でもそんな自立してる自分と彼は比べてコンプレックスを感じてたんだろうなぁと思う。

あと私が理論的で理屈っぽいことを言ったりするのもそうだろうし、私が英語しゃべれるにもコンプレックスを感じてたんだろうなぁって。彼はひたすら私の前で英語をしゃべるのを嫌ってた、理由は私の方がしゃべれるから。

 

 

彼はなんでも人と比べたがってた。

私に「俺は課題、締め切りまで1ヵ月以上あるけど終わらせたけど○○はまだ終わってない」ってよく言うてたし、比べる対象はいつもおんなじ女の子だった。

私が一回「人と比べてどうするの?なんでおんなじ女の子とばっかり比べてどうするの?なんで他の人じゃないの?」って聞くと、「おんなじ状況だから、比べてその人より劣ってると頑張ろう=モチベーション上げる」みたいなことをよく言うてました。でも私には、比べる対象は自分よりも少しできない人か同じくらいのレベルの人でその人より自分の課題が進んでると安心してたいだけにしか見えなかった。私は人と比べるのも好きじゃないし、比べられたり、マウンティングされるのが嫌いなので、めちゃくちゃモヤモヤしてたの覚えてる。

まぁでも私も、SNSでかわいくて細い女の子みて、自分の自尊心自分で下げてるのでおんなじようなもんなのか・・・・。

 

 

 

まとめると彼は、頼ってくれて自分よりバカで英語しゃべれない女の子がよかったんだろうなぁって思う。

今のこがそんな感じ。かわいらしくて、甘えるのが上手そうで、彼よりは英語しゃべれないだろうからうまくいってるんだろうなぁって。

 

話は少し戻るけど、私は自分の自立してる感じが好きだ。海外に住んでる自分も好きだ。"Strong independent woman"な自分も好きだ。でもそんな中に「こんなに強くなっていいの?どうするの?」って少し心配する自分もいる。

くっそ甘い恋人同士の投稿みてるとうらやましくなると同時に、そうやって「恋人に甘えたいすこし弱い自分もいるんだ」って安心する。

 

 

 

 

元恋人には幸せになってほしい、けど私の人生にはもういらないかなって思う。どうぞ自分を頼ってくれる女の子と幸せな家庭を作ってください。

 

エモいな。このこと考えるのもこの記事を公開して終わりにします。終わり。