いろいろ〜!

海外で大学院生やってたらHey!Say!JUMPにはまった

 

 

⒈今年アラサー。

⒉高校卒業してから海外に住んでおり、現在7年目。

⒊俗にいう「だいがいがくいんせい」で「りっぱなけんきゅうしゃ」になるために毎日「じっけん」をしたり「ろんぶん」をよんだり書いたりしてます。

⒋彼氏はもう2年近くいません。

 

なワタクシが、

 

ついにジャニーズというかHey!Say!JUMPにハマってしまいました。

 

 

 

<はまったきっかけ>

時間軸で追ってきます。

 

グラスホッパーで確か山ちゃんの存在をしる。

グラスホッパー小説大好きでした。スピンオフ?のワルツも好きでした〜。
蝉のイメージは漫画のイメージが強すぎて、

「漫画の影響が強すぎて、蝉はもっとビジュアル系やな〜。これはこのジャニーズ(山ちゃん)のファン得な映画やな」

と思ってたくらいでした。

 

なんしろ、私の中でジャニーズが中学生の頃ののカツーンで終わってるんで、この時から多分、最近のあたらしいジャニーズのこ=山田涼介になる。

 

⒉字幕ツイート。

 

このツイートです。

どうやってこのツイートに行き着いたか今は憶えてない・・。

字幕が最高がとにかく面白かった!

特に「ダイアモンドと人間のハーフ」「建国完了」「ペロい」

 

中学生くらいの時にやってた金八先生で、光くんと薮ちゃんの存在は知ってた。

ここで「あーそうだ、光くんと薮ちゃんがいるグループで、たしかHey!Say!JUMPやったな〜」

「そういや友達がカラオケで何曲かJUMPの曲うたってた〜」と思ってたくらいでした。

 

⒊友達の妹さんらに前置詞の説明をするために山田涼介の名前を借りる

友達の妹さんらはジャニーズが好きと知ってたので、

a とtheの違いを説明するために、Ryosuke Yamadaを使いました。

⭕️the ryosuke yamada's cafe 

(なんか期間限定的な山田涼介プロデュースのカフェという設定でした、自分の中で)

❌The ryosuke yamada

(固有名詞にはTheつかないんだよ〜〜みたいなね。)

 

ちなみに今でもAとTheの違いとかいつTheがつくのかとかわからんから雰囲気で使ってる時多いです。

 

 

ここからどうなったのかわからんけど、とりあえず

⒋山田涼介かっこよすぎる!?!?!??やべえ!!!!

ってなりました。

 

顔整いすぎでしょう…

そらダイアモンドと人間のハーフくらいじゃないとこんなけ顔整わへんわ…

しかもお料理も上手だそうで…

 スノードーム作りとか…テイラースウィフトですかね…?

カフェ巡りが趣味とか…

そんなんなのに、ジェットコースター怖いとか…

ギャップ完璧かよ…

これって事務所の方向性かなにかですか?お偉いさんにそう言えっていわれたの!?!?

 

この山ちゃんにはまりかけてた時期は

「9人もいるとみんな同じ声に聞こえる〜」と言っていましたが

今は分かります!!!!!!

 

⒌今「ジャニオタ」になるためにいろいろ勉強してます。

今ここですね。まだはまってなんやかんや1ヵ月もたってないと思います。

ジャニーズ初心者、いろいろ勉強してる途中です( i _ i )

今は1周回って薮ちゃん好きです。

推しメンのことはジャニーズでは◯◯担っていうんですか?!そうですよね!?

 

 

 

 

おわりに、ジャニーズってたのしいね!!!!!❤️

じっけんうまくいかなくても私頑張るよ!!!!!!