いろいろ〜!

日本に帰ってました(先月)

先月日本に帰ってました。

 

高校生のプチ学会みたいなのお手伝いために11月初旬から下旬まで日本に帰ってました。

日本の高校で働くとはこういうことなのかといろんな意味で勉強になりました。

忙しすぎて&全てがバタバタ準備されたので、自分で教え方を考えたり、工夫したりする時間がなかったのが悔やまれる。

日本語から英語に直したりする作業慣れてないので大変でした。翻訳のセンスはあんまりないのでググりまくりです。

 

あとは、お姉ちゃんの猫と遊んだり、買い物したり。買い物のリストアップを作っておいたので、結構スムーズに時間を賢く使って買い物できたかと思います。

ドラッグストアで売ってるようなものはアマゾンのほうがちょっと安いので、今度からはアマゾンをオーストラリアにいるときに実家に送りつけて、時間を節約しようと思う!

 

あと、元彼にも会ってきました。

高校生のときに遠距離してたんですが。昔は彼にアホやと思われたくないとかよく思ってたんですが、今回はそんなこと全然思わなかったな。

なんか、雰囲気とかかなり好きだったので、やっぱりこいつ素敵やなとか思った。

私と会ったあとに彼女に会う予定だったらしく。浮気予防らしいです。

ちょっとお別れするとき寂しかったけど、(多分これは、昔の記憶と重ねてるからである。)彼は私にとってやっぱりインフエンサーであって、パートナーではないと思ったので人生のパートナーにはなれないんじゃないかなって。インフエンサーがパートナーにもなり得るけど、私はそういうのをパートナーに求めてない気がする。

 

う〜ん。彼氏欲しいな。

 

 

今回の帰国で思ったことが、

1つ目:久しぶりにかえっても全然久しぶりな感じしない!

昔1.5年ぶりくらいに日本帰ったことがあるんですが、そのときはすべてのものが目新しく感じて久しぶりに帰ってきたなぁと思ったのを覚えているんですが、

今回は地元もあんまり変わってない感じがしましたし、家に帰ってきても不自然な感じもしませんでした。

 

2つ目:なんかめっちゃ安心する!

もう5年以上オーストラリアに住んでるので、オーストラリアはセカンドホーム的な存在なのですが・・。

今回、日本に帰ると安心するぅ!!っというのをめちゃくちゃ感じました。なんでだろう。1.5年間日本に帰ってなかったからかしら。

あとリバースカルチャーショックも受けませんでした。(これはただ単にいた期間が短かったから?)

 

とりあえず、まとまってないけど、ブログってそういうまとまってない日記的なものだと思ってるからよし!

 

 

イブも実験です。クリスマス、天気めっちゃいいのに何も予定なくって一瞬焦ったけど、ビーチにでも行って本でも読もうかなとかいうナイスアイデアを思いついたのでよし!!

 

 

おわり!