いろいろ〜!

ほっこりした話

 

いきなりですが、

 

私のラボはみんな仲がいいです。

そもそも2人の先生のラボが一緒になって、その先生どうしも仲良し。

 

今日うちのラボのポスドク(メキシコ人)の彼氏さん(フランス人)の話がすごくほっこりしたのでシェア。

聞いた話によると、お互いの両親に紹介したいらしく。

彼氏さん(フランス人)がポスドクの彼に秘密でスペイン語を勉強してるらしい!

ポスドクの彼は見つけてしまったらしいですが、なんともかわいい!ほっこりする!

フランス人はロマンチックというのは本当なんでしょうか・・・。

 

そこで思ったのが、

前までは「付き合うってお互いに頑張らなくていい」そんな関係だと思ってました。

きっと始めはそんなに「頑張らなく」ってもよい関係は続くんでしょう。

 

でも、1年2年3年、、4年経つと、「関係を保つために頑張らなければいけない」んだと思うようになりました。

2人の間のケミストリーとかロマンスと言うものがなくなってきて

でも、それは決して嫌いだからというわけでもなく・・

 

頑張るっていうのは、サプライズしたり、プレゼントしたり、相手を思いやったり、自分を綺麗に保ったりっていうものなんだと思うなぁ。

始めっていうのはそういうのが普通にできるんやろうなぁ。

 

私は、結構夢見がちなので笑 本当に好きな人とはずっと好き!!と思ってたけど、やっぱり努力もせなあかんねんなぁって。24(25)歳にしてやっと。

 

次付き合う人は、

・生活リズムがしっかりしてる人で

ベジタリアン理解してくれる人で

・批判しない人で

・改善しようとする人

がいいなぁ。

 

 

夢を見ておわり( ´ ▽ ` )ノ