いろいろ〜!

はじめます

友達にインスパイヤされてブログを書き始めました ( ´ ▽ ` )ノ

 

今まで何度か書いているのですが、何度もうまくかけずに失敗して挫折し続けてきましたが

今回はもうちょっとフリーな気持ちで書いてみようと思います。

 

今私は、

高校卒業→オーストラリアの学部→オーストラリアの大学院で微生物学を研究中です。

普通の関西出身の24歳(もうすぐ25歳)

 

やってることは小保方さんみたいな雰囲気かな。

微生物学というみみっちぃことを何時間もしてます。

 

例えば、5−10マイクロメートル(1マイクロメートル=0.001ミリメートル:顕微鼻鏡でしかみえません)の植物プランクトンを先の細いチューブで1つだけ捕まえ、それを育てるという・・・。

それを9−5時、1週間やってるとかそんなんです。

 

でもありがちですが、顕微鏡でしか見れない世界に、人間と同じようにコミュニティーがあって、細胞同士も交流して、増えたり、死んだりしてます。

「見えるものだけがすべてじゃない!」と思わされますしロマンも感じます∧( 'Θ' )∧

 

…マニアックですね。

 

 

こんな私も高校生の時からぼんやり「大学院に行って研究したい!」と思っており、

高校生の時は科学クラブに所属し、何時間も何時間も解剖なんかをやったり

プレゼンテーションの準備をしたり、考察したり。

 

今思えばかなり地味ですし、気持ち悪い高校生だと思います。

 

普通の高校生が、テニスとかサッカーとかバドミントンとかしている間に

釣りに行き、何もない顔で魚をバッグに入れ電車に乗って高校に戻り、サンプル(魚)を冷凍庫にいれるんですもん・・・。

 

 

 

日々起きたこととかオーストラリアの生活とか研究のこととかぼちぼち載せていって

自分が後で見た時に楽しければいいかな程度で書いていきます!

インスピレーションありがとう!パクったよ!さおりちゃん!

 

おわり。