読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

catcatcat0913’s diary

日常をちらほら

英語と日本語を喋るということ。

なんか自分の中ですごい不思議な自分の性格なんですが。 私はすごい内向的で、一人の時間を過ごしてパワーチャージします。 そんな自分の性格が自分では認めようとしてるけど、 たまに、誰ともフレンドリーな人をみると「いいなぁ」と思って、 「あぁ自分は…

しんどい、、ぞ〜!

金曜日にちょっと良いなぁと思ってる人とご飯とお酒飲みました。 なんかそこで、「この人と付き合ったらどうなるんだろう」とか考え出してしまいました。 もし、相手がいて、私が辛い時にハグくらいしてくれたらなぁとか甘えられたらなぁとか考え出してしま…

今日思ったこと

2つあります。 1・「私が日本に帰る(本帰国する)のをいまいちあきらめられない理由」 それは多分単純によくのわからない憧れ! 小さいアパートに自分一人で住みたい! 親元離れているのにオーストラリアの家賃事情のせいで、シェアハウスにしか住んだこ…

ジレンマ

「女だからって、男に頼りたくないし!」 「自分でなんでもできるようになりたい!」 「一人でもつよくありたい!」 って思ってるから 自分の中にある 「誰かに甘えたい」だとか、 「今日もよく頑張ったね。」って言ってして欲しい気持ちだとか、 「研究者に…

日本に帰ってました(先月)

先月日本に帰ってました。 高校生のプチ学会みたいなのお手伝いために11月初旬から下旬まで日本に帰ってました。 日本の高校で働くとはこういうことなのかといろんな意味で勉強になりました。 忙しすぎて&全てがバタバタ準備されたので、自分で教え方を考…

最近の私

最近、昔してたことをいっぱいしてます。 そうです漫画です。 Kindleアンリミテッドが始まったのがきっかけでまた漫画を読むようになりました。 オーストラリアにきて5年以上になりますが、タブレットを有効活用してなかったのでまったく漫画や本にも手をつ…

アヤメくんはどこで買えますか。

Kindleアンリミテッドでこんなの見つけました。 「アヤメくんののんびり肉食日誌」というんですが かなり気に入った!!! ストーリーはざっくりいうと、生物系の大学の研究室ラブコメです。 アヤメくんはイギリスからの帰国子女で、研究室の先輩の椿ちゃん…

不思議な結婚観

不思議な感じですが、この前元彼さんと喋ってて面白い事に気づけたので記事にします。 私は今25歳なんですが、まだ学生という事もあるし、研究を続けたいと思ってるので、結婚はできたらいいなぁという程度なんです。 たられば娘みたいに後悔はしなかった…

ラボにいます。そして帰りたい。

日曜なのに〜〜〜!!!ラボにいます。 私は、大学の研究施設に所属してるのですが その研究施設が、海洋科学(水産系)?全般をまとめてしまった研究室なので、 いろんな分野で勉強してる私みたいな博士課程学生や、先生がいます。 日曜なのに来てる先生も…

ほっこりした話

いきなりですが、 私のラボはみんな仲がいいです。 そもそも2人の先生のラボが一緒になって、その先生どうしも仲良し。 今日うちのラボのポスドク(メキシコ人)の彼氏さん(フランス人)の話がすごくほっこりしたのでシェア。 聞いた話によると、お互いの…

久しぶりに凹む?・充実してない

こんばんわ。 今週は6日間働いて 日曜日も外にでてカフェいったり忙しくしてたので 久しぶり家でゆっくりしました。 「月曜日もオフ取ろう!」と思って家で調べ物してました。 となると充実感がまーーーったくない! ほんんんんんとに充実感がなかったです…

私はベジタリアン

ベジタリアンというと「ん?」と思われる方が多いかなと思うんですが、、 ベジタリアンとは、肉・魚も取らない主義のことを言います。 ダシもとりません! 野菜・フルーツと乳製品だけを食べます。 ビーガンとはベジタリアンより厳しい感じで、野菜だけをと…

はじめます

友達にインスパイヤされてブログを書き始めました ( ´ ▽ ` )ノ 今まで何度か書いているのですが、何度もうまくかけずに失敗して挫折し続けてきましたが 今回はもうちょっとフリーな気持ちで書いてみようと思います。 今私は、 高校卒業→オーストラリアの学部→…